SSブログ

ドグマチールの話 [うつ病]

うつ病だと言われていた頃、ドグマチールという薬を処方してもらっていました。このお薬、少し体調が良くなる感じがして、それなりに長い間使っていました。しかし、なんと、約1年間のうちに約10kgも太ってしまいました。
やめた今思うのですが、食べても食べても満腹感を感じなかったんですよね。食べても食べてももういらないってならないんですよね。
当初はあまり動かないから太るのかしら?と思っていたのですが、
薬をやめた今は同じように動かなくても別に太らないし、食べて胃が重くなれば、もういらないってなる。それどころか10kg痩せて元に戻りましたw
というわけで、元々中肉中背の人が、いきなり10kgも太ることは決して体によくありませんので、ドグマチールの長期使用はできるだけ控えるように、お医者さんと相談することをおすすめいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。